大分 米水津釣行

先週末は大分に行ってきました~
















美味しい唐揚げを食べて

















集魚材を買って








遠かったけど楽しかったですよ~




また行きたいですね大分


















    











な~んて言ってみましたが


米水津で開催されたファイヤーカップに参加してきました


当日は強風の中での釣り💦


有漁丸にて向かったのは・・・。



















トリノス近くの磯。

足場は平坦で超快適













一応、独立礁みたいですが





名前は知りません






対戦相手は山口県からお越しの方。


普段から米水津に釣行されているそうですが


当日にかっぱ1号達が渡礁した磯では、今まで釣りしているのを見たこと無いそうです




な~んか出だしから嫌な予感が・・。


















釣り座正面

昨年竿出ししたカツアジロ方面が見えます



















こちらは海に面して右手側、トリノス・本トリノ
























同じく左手側、遠くには砂浜?




周囲は沈みだらけで水深は浅いようです











また、風裏ではありましたが

数十秒~数分周期で爆風が右斜めもしくは正面から吹き付けて来る状況


エサ盗りも出て来ず活性の低い海



仕掛けを投入すると、右側から左側へ風で仕掛けが押され、沈み・砂浜ゾーンへ流れて行きます




仕掛けを沈めても、潮が流れてないのか同様に流れます



当日は終始この流れのままで変化無し






おまけにウキが先行し、仕掛けが【く】の字になっており、こりゃ釣れんばいね~と思ってましたら

案の定掛かりもしません







見える範囲にもクロがマキエに寄って来る気配もなく



こうなれば狙いは沖じゃ~っと、遠投すれば掛かって来るのは・・・。














ゼンゴ



















一応、時間一杯まで頑張ったんですよ



思い付く限りのことはやったんですが


最後まで潮流・風に変化は無く納竿




















大会後のお楽しみ抽選会で当たったのは






















マムシ



































肝心の釣果ですが・・・。

































完敗でちた~










この日は、記念すべきロッドの初下ろしだったんですが



魂を入れることができず・・・。























来週こそはまた入魂できるよう、近場へ行ってきます


















初下ろしも、実は来週からってことにしましょうかねぇ