先日の休日は..

5月末の休日は


近所の川で「かっぱ祭り」が開催されました



こちらは本家本元の



郡んかっぱ村として日ごろ活動する子ども達(小学生)と



かっぱまつり実行委員会を


運営される役員さん達が



が企画するイベント



昨年は雨天のため中止だったのですが




















今年は晴天のもと無事に開催されました



昔ながらの竹製の水鉄砲や



水辺の生き物との触れ合いや




水遊びを堪能し


イベントの最後には


参加した子どもとその保護者により




かっぱ巻き作りに挑戦します




今年はかっぱ巻き


















途中で切れることなく無事に完成したようです


ギネス記録には及びませんが...





















しっかりかっぱ巻きも頂いてきましたよ





























こちらのお方


誰に似たのか食欲旺盛

いつも食べるときは大喜びです




来年のイベントでも晴れるといいね