上五島白瀬の頂果とクッキング

今月はまたまた互助会の発動


上五島 白瀬へ釣行された




尾長ハンター やな名人から










な、なんと・・・






















良型尾長グロの頂果を貰いました~



こんなデカ尾長を見るのは初めて




頂きものにも関わらず、衝動に駆られ思わずサイズを測っちゃいましたよ~























サイズはなんと脅威の50cmオーバー













その日の夕飯は・・・





















まずは、もちろんお刺身


尾長グロは脂ノリノリで


捌いたまな板は脂まみれ








味はもちろん絶品

トロを食べているような食感でしたよ~




















加えて、フライ















これは子供達に大好評















また、クロを捌いた後のアラは



捌き方が甘く・・・


まだまだ身が残っていましたので



















カラッと炙って頂きました~










予め


ウロコに内臓まで捌いて頂き
















まさに至れり付くせりの頂果



やな名人、ありがとうございました













最近のかっぱ1号自身の釣果は





異常なくお寒い内容ですので・・・











ご近所の皆様




いつでも頂果お待ちしてますよ~