クロ釣り王者2回戦

宮之浦で行われたTEAM RIVALE クロ釣り王者2回戦へ参加してきました~


皆さんがブログアップされていますので


詳細については省きます



対戦相手は、大分からお越しの○口さん






渡船は、ニュー丸銀丸














オブザーバー

さわやか好青年コンビ

島原のマサさん

ヘッピリファイターさんの

お二人と共に



向かった先は...










志々伎崎 三のハエ(回収時撮影)








三のハエ 右側~








三のハエ 左側~

試合中は写真を撮る時間も無く

開始前の暗い写真ですみません...



志々伎崎方面で釣りをするのは始めてでしたので


右も左もよ~わかりません


釣り座から


右手はハナレがあり、右側近辺は浅い様相


左手や正面は極端に浅くなく、ドン深でもない感じがします


1試合目前半戦は海を向き左側で竿出し


1試合目後半戦は海を向き右側で竿出し


潮流はユッタリと


右や左へ流れ沖の本流潮へ引かれています


エサ盗りはスズメダイにコッパグロ


スズメダイは足元に留め

あまり気になりませんがコッパグロを交わせず...


かっぱ1号が苦戦する中

相手はテンポ良く釣果を上げられています


結果は1尾対7尾


完敗でした



2試合目は...






潮が満ち、独立礁の様相を呈する










ミャーノコラ

ヘッピリファイターさん達が渡礁していた磯です..








潮が引くとこのとおり(回収時撮影)ですが


瀬変わり後


潮が引くまでしばらくは竿出しもできませんでした


潮流やエサ盗りの状況は


三のハエとあまり変わりません


ここで


数尾だけ捕獲成功しましたが


1試合目の結果が響き


リミットメイクには程遠く


トータルでも惨敗


宮之浦のクロ釣り


なかなか思ったようには行きません


場所、瀬割りうんぬんよりも


一言で言うと


釣り方、狙い方のミスマッチでしょうか..






釣果(クロは32cmが最大) + 島原のマサさんにいただいたイカの頂果




マサさん、ありがとうございました




でも今回の試合で


得るものが多々ありましたので


覚えているうちに残業?


いや実釣、実釣


しかし、宮之浦にそのまま残ることはできませんので


後日またまた釣行へ


次回は、かっぱ1号の補講釣行編へと続きます