沖の平瀬釣行

ここのところ

二週連続の台風通過で釣行もままならず..


ですが、ようやく釣りへ行けました


ご一緒していただいたのは


アラグレ師のひろさん

前日までどこに行こうか悩み


数狙い?


はたまた型狙い?


結局は後者を選択し


伊王島 沖ノ平瀬へ






香洋丸さんにて


朝06:00出港


回収16:00


当日は、沖ノ平瀬へ4名


ハナレに1名


同礁者の方々がとてもフレンドリーであり


平瀬では、皆が一箇所に固執することなく









各々好きな場所で釣りを開始、そして変更も可でした






かっぱ1号は..



ワレ1番→ワレ3番→水道→東側→ラストは伊王島向き


と、お陰さまでいろんな場所で竿出しが出来ました


海況は


沖にダツが跳ねていますが、ツケエにはほとんど喰い付かず


バリとイズスミは高活性でしたが


先日の釣行よりは、秋が少しだけ進行した様相




かっぱ1号の気になる釣果は...










手乗り尾長がのみの寂しい釣果




昼過ぎに今日一の当たりが..







残念、腹パンのサンノジ


そして、期待の夕マヅメ








本日唯一の良型の当たりは...


残念


チャンチャン


また精進します


潮が通さなければ


バリとイスズミが元気一杯ですが


でも、クロの活性は上がり出していますよ~


お隣では



49cm、1.8kgのクロ


全く釣れない訳ではないようです


あとは腕の差ですね


日に日に釣果も上向いているようです


次こそは釣らねば

ヒロさん

香洋丸船長さん

同礁者の方々


当日は大変お世話になりました~



また同礁のNさん




見知らぬかっぱ1号にまで

差し入れのドリンクまでいただき

ありがとうございました