飛島磯釣り公園釣行

9月24日(月)【中潮

満潮 10:56(274cm)

干潮 16:54( 32cm)




この日は

久しぶりの釣行でした



いつものガチな沖磯釣りとは

趣向を変え..


職場の仲間と共に






一路、飛島磯釣り公園へ...






AM 09時過ぎ発

伊王島港から乗船





しばし、伊王島に別れを告げ..













フカセ釣り師&ビギナー含めて

全員集合








ワイワイガヤガヤ

行きのフェリーから

みんなテンションMAX








いざ、磯釣り公園へ到着


受付から、先端の釣り台へ移動..


結構な距離を歩かんばやったです











一行は


海に面して、右側の釣り台にスタンバイ



10時過ぎから釣りを開始



サビキ釣りと、ウキ釣りをメインに各々が竿を出します..。






みなさんで楽しんでます

早速、竿も曲がってます








ちゃ~んと、良かサイズのクロもゲットされてますよ~

かっぱ1号も遅ればせながら、11頃から釣りを開始します。


この日は潮流の変化が少なく、湖のような海況..


クロは、マキエを撒くと釣り台足元の土台部分付近から湧き出てくるような状況

クロオンリーで狙うと面白そうでしたね



かっぱ1号は仕掛けを遠投し、ウキ下竿2本以上の沈め釣りで狙うと単発ですが当たりが拾えます。

釣りを開始した頃は、潮変わりになったばかりのためか



潮が下げ始め緩やかな右流れ(海水浴場方面への流れ)になって、当たってくる状況でした


事前情報を得ていたエサ盗りや青物(ネリゴ)の活性は低かったように感じます













PM2時30分には納竿


7人での釣果

バリもその場で捌いて、しっかりお持ち帰り






かっぱ1号はの釣果はマダイとイサキ×2











その後は

やすらぎ伊王温泉で疲れを癒し

小休止













○村に戻ってから


麺創天風さんで


締めのラーメンをいただき、家路に着きました



まだまだ海の中は夏の様相


ですが、少しずつ秋へ変化しているようですね


次回は日中ガチ釣行で...。


もしくは、夜釣りのアジ狙いか...。


早く釣行したい今日この頃です