再び 大瀬戸 天下島へ

11月16日(木)

風向・風速 北西5m/s~4m/s
天気 晴れ
気温 10度
日の出 06:52
中潮
満潮 06:36(273cm)
干潮 12:36( 79cm)
出港 06:00
回収 15:00



未だブログのメッセージも返しておらず


大変申し訳ありません


でも、先に釣行記を載せちゃいます




先日も釣行した


大瀬戸港から出船する



みやび丸さんにお世話になり
















天下島へ釣行して来ました~






今回は磯釣り初心者2名を含む、4名での釣行





朝方はまだ前日からの強風が残っておりましたが


なんとか出港でき


みやび丸は五郎ヶ島を経由し


天下島のコンクリート部へ無事渡礁できました


釣りは2名1組でペアとなり


南瀬の南端に2名


かっぱ1号ともう1名A君が


灯台側にて竿を出します



こちらのだだっ広い灯台側は


コンクリート部、水道、南西側を


各々が釣りたい場所で竿を出します



灯台コンクリート部と


南瀬では朝マヅメにデカバンが当たったようですが


痛恨のバラシ...

だったそうです


ちなみにかっぱ1号には良型は当たって来ませんでしたよ


時間の経過と共に


やはりアジゴが高活性


加えて足元にはスズメダイイワシも高活性


他のエサ盗りはバリやイスズミが単発で当たる程度でした



あとは...







みなさん


終日、手の平サイズのクロと遊んでいました~







でも、先日と同様に..








昼頃からは南瀬のほうで




ポツポツと30cm前後のクロが当たり出し




納竿までに数枚のクロをキープしていましたよ~


午前中は










西側 コンクリート部と














北側 水道部を



重点的に攻めていたかっぱ1号でしたが



向かい風とエサ盗りのアジゴを交わせず


四苦八苦の状態だったので


たまらず

後半戦は南西側へ移動





今日一番の当たりを捕え..











カイワリゲットン



少しだけクロの当たりも堪能できました


本命の良型クロの当たりは引き出せず



でも良型カイワリの当たりややり取りを見せられたので



少しはお手本が見せられたかな...?












かっぱ1号とのペアだったA君


朝からは竿先が折れるハプニングあり


ライントラブル多発で大変でしたね


次回はもちっとサポートするからね










磯釣り初体験の2人も


磯釣りに興味を持ってくれた様で






次回、リベンジを固く誓いました





次回は実釣にて良型を仕留めてもらいたいと思います
















今回の釣果

クロ 25cm~33cmから5尾

ナンヨウカイワリ?



全ておすそ分けで~~す