ヤイバ磯祭り 宮之浦予選大会

昨日は

2017 ヤイバ磯祭りに参加してきました~






















かっぱ1号は、ゼッケン41番
(若番)




















マルミヤ 丸宮丸さんにお世話になります


波多江会長の競技説明の後







04:30ちょい前には

渡し船へ荷物を積み込み





渡礁開始


尾上島の北




潮通しよし





今日は条件良しの三拍子が


揃っています









ゼッケンが若番だったかっぱ1号に


磯選択優先権があり




竿を出したのは


















海に面して

右側の磯


























目の前には、名礁


尾上の平瀬を望みます


左側は尾上の西




















右奥に尾上の南を望みます



朝方は下げ潮が左から右へ














流れていませんで













マキエを足元に撒くも







エサ盗りも皆無


ツケエ投入しても丸残り



そんな中で当たりを拾い



竿を叩く当たりが...









おチヌ様ゲット





当たって来るのはベラのオンパレード



再度、おチヌ様をゲットし




後半戦、対戦者の希望により
















磯の交代はいたしませんで




潮上のかっぱ1号は...











激流に対抗すべく







仕掛けごと沈めたり


1~2号ウキで棚を取りやってみますが







その後もクロからの音沙汰は無く




本命魚0のまま



競技終了


表彰式では、ブロ友のばんたさんが表彰台へ












ばんたさん、おめでとうございました~




波多江会長の総評の後



終了となりました












釣果のおチヌ様(最大47.5cm)は美味しく頂きました