2018シマノジャパンカップ 九州D大会

6月8日(金)
長潮
満潮 04:34(226cm)
干潮 11:03(99cm)
天気 曇り
風向・風速 北東の風 3m/s
波高 1m

平戸市 宮ノ浦で開催された


シマノジャパンカップ九州D大会へ参加して来ました~


会場までの道のりをご一緒してもらったのは..


ブロ友の磯ハエさん












当日3時に受付開始



【今大会の主なレギュレーション】

クロ25cm以上

5尾の総重量勝負

渡船5隻で船中1位以外は横取り方式

参加者100名超の内、セミ進出は7名

競技時間は05:30~11:30、6時間の釣り(3時間ハーフ ゼッケンの若番に前半の釣り座選択権有り)


かっぱ1号のゼッケンは












悩丸出しの108番












お宝船の宝栄丸で出船です


宝栄丸は地磯、水ヶ浦から瀬付けを開始します


かっぱ1号が渡礁したのは..












同じく地磯の









象の鼻でッス


対戦相手は伊万里からお越しのチームキザクラのお方


前半に釣り座優先権があるかっぱ1号は..












こちらの船付けに釣り座を構えます


(大会中はスマートフォンの使用が禁止されておりますので、以降の写真はデジカメで撮影しております













右側、対戦相手の釣り座
(後半のかっぱ1号の釣り座)











左側、相場・追帆崎方面
遠景は..
是非とも渡礁したかった
頭ヶ島頭ヶ島の平瀬、阿値賀島











釣り座正面
大志々伎町方面




潮流は右側から左側へ緩やかな流れ


エサ盗りはスズメダイにフグにコッパグロがメインとなります


今回の釣りは


浅棚・ガン玉調整次第で深棚も狙える


ロングハリス+0シブ・00ウキを水面直下に浮かせた仕掛けを用います


期待の朝マヅメ


28cm程のクロが数尾釣れますが


日が昇ると24cm~25cmのクロが頻繁に当たります


当日はこのサイズの中から、良型を引き出さないといけないのでしょうが


結局最後までサイズアップは出来ずじまい...


ラスト40分程となったところで


雰囲気の良い


上げ潮が入り出し、海中の雰囲気も様変わりしたかな~っ


てところで


クロが朝マヅメサイズへ若干サイズアップ


そんな中、激震の当たりからの...











ヌーチー様


はい、これでチーンでした


かっぱ1号の総重量は2,153g


橋にも棒にも架からない釣果で終~了~

お立ち台に立たれた方々を眺めつつ..

ジャンケン大会では










しっかり賞品をゲットン



今後は


コッパグロの中からサイズアップを目指すのが


当面の課題となりそうですね~


今回は釣果写真がありませんでしたから











こちらの一夜干し作りの写真を

ご覧いただきま~す