上五島 野崎島、黒瀬釣行

先日は上五島に出撃してきました~
今回はブロ友、【アラグレ師の軌跡】のひろさんが開催された、アラグレ師杯に参加させていただきました
フカセ釣り師は全員で6名、大会形式でクロの1匹長寸で順位が決まります。



















渡船は...






 





こちら丸宮釣りセンターさんの海鯱にお世話になりましたよ~
2人または3人1組で渡礁開始し、今回はひろさんと一緒に渡礁させていただくことになりました~。







まずは、黒母灯台から渡礁を開始され、野崎島ケムタ瀬、春2番と続き、私達が渡礁したのは...。










   




野崎島一ツ瀬です~
これから季節風が吹き出す時は風裏となるため、シーズン中は釣り人だらけで乗る機会があまりない磯ですが、今回は貸し切りでした~。






風裏であり回り込みの風もなく、久しぶりに向かい風を気にせず釣りができました。




かっぱ1号は、一ツ瀬北側の水道付近に陣取ります。



















こちらは釣り座左手方向の水道

















こちらは釣り座の右手方向






















こちらが釣座正面です
期待の朝マヅメには






コッパグロ
ちゃん
続いてこちら






ババタレさん



















広範囲を探ると...






さらにサイズダウンします









日が上ってからは次第にウネリが大きくなり、風裏でも釣りがやりにくくなります。
ちょうどその頃見回りに来た海鯱に飛び乗り、ボーズのまま10時過ぎに瀬替わり開始




小値賀 黒瀬に瀬替わり。こちらも貸し切りでして、南側の灯台付近(若干西側)に釣座を構えます
こちらは風裏で釣り易いのですが、アブッテカモ、タカベ、コッパが超活性で、西側先端付近に釣座変更
こちらはまっぽし向かい風のため、今回は遠慮していたのですが、釣りをしてみるとコッパ以外は気にならず、マキエとツケエの時間差やマキエとツケエを離して投入していくと、ポツポツと30cmオーバーが当たりますが...。







良型と出合うことなく納竿となりました~~
黒瀬に着いてからは、スマホのバッテリー切れで写真が途切れております
今回の釣果...。





クロ、33cmあたまに10匹?

釣果は...次回頑張ります

今回は、ひろさんと初めてのコラボをさせて頂きました~。出向前や瀬替わり時にたくさんお話しができて楽しかったです
今度は並んで竿を出しましょうね~
ひろさん、またコラボよろしくお願いします
またチームアラグレの皆様、暖かく迎えて頂きありがとうございました