津和崎 丹瀬釣行

ダイブン日数が経って


遅くなってしまいましたが


1ヶ月半ブリブリの釣行



お盆休みは、五島へ釣行して来ましたよ~



でしたが出だしからつまづき...


当初予定していた渡船は人数が集まらず...


断念


ならばと



色んなの渡船屋さんを確認しますが


お盆&悪天候の予報のためか


どこも出航しないようでした...

あきらめずにネチネチと

出航してくれる渡船屋さんを探していると...


かろうじて出航してくれると言ってもらえたのが






津和崎 好洋丸さん


津和崎初挑戦となりました~


ただし、AMに前日の夜釣り客を佐世保港へ送迎した後


津和崎行きの行程のみ乗っけてもらえますが


帰りは小値賀港まで送迎からの定期船利用


と言った内容





同行してくれたのは、ブロ友のヨッシーさん


もう1名の方と共に


10:00、3名での出航となりました~


ヨッシーさんとは


お互い忙しく、また予定も合わず


久しぶりの釣行でしたが


勝手知ったる間柄


当日は楽しく釣行をさせていただきました~


出航前は突然の土砂降りで写真も撮れず...






途中 遠景にて宮ノ浦を望みつつ


12:00前には津和崎近辺へ到着



かっぱ1号達が渡礁したのは...











津和崎沖の独立礁














丹瀬 北側です

(回収時に撮影)






こちらが釣り座正面














釣り座左側













釣り座右側















遠景、津和崎














遠景、野崎島 一ツ瀬近辺





到着早々


かっぱ1号は船酔いでダウン



ヨッシーさんは根魚狙いを始められ














次から次へと根魚を仕留め

ハタ系、アラカブ系を乱獲されていましたよ~







なんとか船酔いが治まってきた処で



一緒に竿を出しましたが



結局、かっぱ1号は要領をつかめずアカハタ1匹

アラカブ多数でお粗末な釣果



嫌~なムードを断ち切ろうと












カップラーメン(塩味)

気分転換を図り


19:00過ぎから


夜釣りを開始します




竿を出せるのはそう広いポイントでは無いので



近距離ではありますが


左側、中央部、右側の3箇所を各々移動して竿を出します


中央部にて竿出し


上げ潮が右側から左側へ流れており



そこで、ウキ下2ヒロで


イサキ


尾長


と続き


今日はこのまま続くのかっ


との思いも束の間



好事、魔多し



人生、塞翁が馬?


好機はそう長くは続かず...



その後沈黙の海と変化し


特に「ヘ~」さんや「チ~」さんが釣れる訳でも無し


他にも特段気になるようなエサ盗りもいない


音沙汰のない海へと変わり...


日付けが変わり01:00頃に満潮を迎え


潮変わり後の下げ潮に期待しますが


クロもイサキも全く釣れず...



ここでも異常なし





しまいにはウキ下を竿2本


とした所で


忘れた頃に


イサキがポツポツと釣れますがっ..


単発過ぎてだんだんと


眠くなります
」と


あくびをしながら会話しつつ


たまらず3時過ぎから30分ほど


横になって



夜明け前の好機に備えますが


右側と中央部沖の沈み瀬近辺でポツポツと


イサキが釣れはしましたが


怒涛の入れ喰いとはほど遠い海況のまま


夜明けを迎えます





丹瀬を後にします

















今回の釣果
クロ(30cm弱~40cm弱) 3尾
イサキ5尾
アカハタ1尾の貧果でした





好洋丸船長さん

当日は大変お世話になりました