佐世保 白瀬釣行

2月12日(火)
小潮
干潮 06:27(76cm)
満潮 12:35(218cm)
日の出 07:08
波高 1m
風向・風速 北東の風 4m/s ~ 6m/s
天気 晴れ


今回はなかなか気乗りしませんでしたので

ブログアップが遅くなりました





この日は





相浦 三平丸にて、佐世保市沖へ出撃して来ました~


同行してもらったのは、1年ぶりの沖磯釣行の同僚C君


C君にクロを釣ってもらうべく


事前のリサーチで好調を聞いていた


白瀬 平瀬に渡礁します


この日は


微風・ベタ凪ぎ

湖面かと言うくらい水面も落ち着いていました




C君には白瀬向きの



ここ、東側端部に入ってもらい

かっぱ1号は



の左隣に釣り座を構えます



近付くと..

ベタ凪ですね


















白瀬平瀬 全景








西沖 遠景 ガニ瀬、片島







こちらが最初の釣り座の左側

船付け







左側沖に、白瀬 平瀬ハナレ?










遠景、白瀬灯台


潮流は緩やかに右手前から左側に抜けていく様相


遠投、半誘導仕掛けでクロを狙いますが


...


エサ盗りも足元にチラチラみえるくらいで


魚っ気が無く

活性が低そうです


なかなか当たりを拾えず

時間だけが過ぎ...


あっと言う間に


お昼前


ここで三平丸が瀬変わりの確認に来ますが...



ここ最近


白瀬が好調であったこと


また足元にチラチラと魚影が見え始めたこと


上記2点から

瀬変わりをしませんでしたが..


午後からも状況に変化なく


先ほどエサを拾っていた魚影もいつの間にかどっか行ったみたい
で..



また潮変わり頃から


北東の風が強まり


遠投し辛くなってきました


それでも


考えられる手はうち...







あとは気分転換で


昼食をとったり



気分一新を図ります








最後は


東側先端部から



東側を

二人並んで重点的に攻めますが...






結果、今回はボーズでしたよ~




途中は策も尽き...








船でも眺めるしかな~い

回収









朝と比べ

だいぶん海も荒れています

白瀬 平瀬全景 




今回かっぱ1号はボーズでしたが


三平丸エリアでは


まだまだクロは釣れています
かっぱ1号の腕の無さがボーズに繋がったとでしょう



あとの釣れなかった理由は様々であり


色々と言い訳・ゴタクを並べても


何も変わらないので


気持ちを切り替え


次回また頑張ります


三平丸さん

Cくん

当日はありがとうございました