久しぶりの釣行は船釣りへ

9月に入りましたが、残暑厳しい日々が続いております。

 

日中のこの暑さでは

 

なかなか「いざ釣行へ!!」とは行きません(´;ω;`)ウッ…

 

ですが、普段の沖磯釣りとは趣向を変え、久しぶりに潮風を浴びに釣りへ~♬

 

9月15日(日)

 

サークルみたいなのをやっている、同僚のみなさんと共に橘湾へ船釣りに出撃して来ました~♬

 

メンバー11人で2隻に分かれ

 

日が昇りきった正午ごろ出船!!

 

10分程で沖へ到着(^^)/

 

今回のメインの釣りはサビキ釣りでしたが

 

かっぱ1号は

 

「二兎を追うものは...」作戦で欲張って2本竿出し💦

 

アジの泳がせ釣りもやります(笑)

 

この日も日中は異常なく天気は快晴

 

15時干潮の下げ潮となる時間帯での竿出し。

 

まだまだ泳げそうなくらいの海水温でもあり

 

釣行中はエサ盗りに悩まされそうと思っていましたが...

 

かっぱ1号の予想に反し

 

釣り始めからお刺身サイズのアジがポツポツと釣れ続け...。

 

普段釣りをしない皆さんも、釣りを堪能されたようでした~♬

 

 

 

 

f:id:kappaichigou:20190916235358j:plain

かっぱ1号もポツポツとアジを追加~(^^)/

 

 

そして気になるアジの泳がせ釣りでは...💦

 

 

 

 

 

f:id:kappaichigou:20190916235720j:plain

貴重な当たりがありましたが...💦

 

 

 

 

 

 

 

青物らしき当たりにヘッピリ腰となりチモト切れ~( ノД`)シクシク…。

 

大物の釣果を逃してしまいました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

f:id:kappaichigou:20190916235423j:plain

 

f:id:kappaichigou:20190916235448j:plain

全員での釣果はこのとおり!!

 

アジ100匹は軽く越えた釣果となりました~!!!

 

他にもサワラ・チャリコ・アラカブ等々が釣れ

 

 

 

 

f:id:kappaichigou:20190916235517j:plain

かっぱ1号の食卓も久しぶりにお魚で賑わいました~♬

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kappaichigou:20190916235540j:plain

ノット結びも久しぶりで四苦八苦(笑)

 

 

 

もうちょい涼しくなったら沖磯へ出撃したいですね~♬

 

早く涼しくならないかなぁ~。