忘年会前にチョイ釣りへ

今年の忘年会は長崎市で開催



夜まで時間があったので、職場の先輩とチョイ釣りへ~~





お酒飲んだら帰れませんから、ハンドルキーパーを申し出て





かめや釣具戸町店で情報収集




















そして向かった先は伊王島







時間はあまりありませんがまずは、現地確認をして周ります。


















数ヵ所を見て周り...













直ぐ近くに口ノ瀬が

夜から荒天予報のため、誰も乗ってないようです











遠目には沖の平瀬が見えます




今は激熱の時期らしいです




色々と見て周り、かっぱ1号達が

竿を出したのは...





















伊王島大橋伊王島側の橋桁で~す













こちらは釣り座右側

渡船で渡る橋桁が目の前に見えます














こちらは釣り座左側









水深良し
でチョイスしたつもりだったんですが


こちらは遠投しても浅いポイントで


見事に選択失敗


時間もあまりありませんので、仕方ありませんがこちらで竿を出すことにします










まずは腹ごしらえ

実は先日の椛島釣行の際



ガスバーナーと水は持参していたのですが


肝心要のカップラーメンを車の中に忘れてきてしまい、悲しい思いをしたので













今回はいつもより気持ちもごっつ盛りでした





この日は満潮が13:05(小潮





13:00過ぎに釣りを開始し






初めの頃は、橋桁の足場が波で洗われていたので、右手の地磯で竿を出します


ウキ下2ヒロだと潮流が弱まれば、根掛かり注意報発令中でしたので


流れが弱い時は1ヒロから矢引きのウキ下で



流れが速い時はウキ下2ヒロまでの棚を狙います






初めはゆっくりとした左流れで..


この時当たるのは、ベラ、フグ、キタマクラ


















15:00過ぎから少しずつ流れの向きが変わり、その後速い右流れとなり


この頃からポツポツと



















足の裏前後のクロが尾長混じりで当たり出します













夕マヅメに入り若干サイズアップしますが


時間となり納竿


日没ギリギリまで釣られたら、もう少し楽しめかも~




















今回の釣果

足の裏前後のクロ
(2人での釣果)














忘年会が終わり







近くの温泉へ





















温泉上がりのソフトクリーム、絶品でした~


















また疲れを癒すため、フットマッサージもやって至福の時を過ごし




















釣りに、お食事に、温泉にと充実した一日となりました






場所次第では、厳寒期の日中釣りも楽しめそうな感じがしました



また挑戦したいと思います